fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

今日のこちら地域は気温29度、風もあり涼しい感じでした‥

今朝は、早くから目が覚めました。4時過ぎでした。

 

その頃、空には三日月が見えたり、雲に隠れたり‥。

 

いつもなら朝焼けが、見え始める頃にも、雲の薄い色だけです。

 

朝陽が現れる方向の空へは、雲が覆っています。僅かに空が光る時間もありましたが、朝陽が顔を出すことは、ありませんでした。

 

遠くから、雷の音が何回か、聞こえてきたので、今日は「曇り」か、「雨」かという、「天気予想」をしました。

 

しかし、その「予想」が外れ、時間が経過すると、日が照ってきました。ベランダへ、日が差し込んでいます。響いてくる、海遊びをする子供たちの声‥。

 

午後からの気温は  29度で、その温度計のある部屋で、フクロウの風鈴が、良く鳴っています。

 

小鳥の風車も、音を立てて、勢いよく回っています。なので、余計に涼しく感じました。

 

今日は早朝から、音のする扇風機を直し、昨日切り落とした枝葉をゴミ袋へ入れ、明日取り付けてもらう、エアコンの室外機がある周辺を、片付けたりしました。

 

こんな、たわいもない一日でしたが、みなさんは、どんな一日でしたか?

 

それでは、少し早いですが、今日一日お疲れさまでした。