fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

なつかしの石見銀山:大森の街並み散歩 ⑤(島根県大田市大森町)

おはようございます

いつもありがとうございます。

 

今朝は、薄ら朝焼けが見えました。テレビでは、これから新幹線の運休や、飛行機の欠航の報道があります。

 

台風の影響が出つつあるのでしょう。また、台風のエリアでないところでも、「大雨の警戒」が呼びかけられています。風雨に対する備えが必要です。

 

さて、今朝イチのアップは、⑤回目になる なつかしの石見銀山  大森の街並み 散歩です

 

この 石見銀山大森の街並み は、島根県大田市 にあります。2021年3月の旅です。

 

そして「熊谷家住宅」と、そこに飾られていた「御所雛」「理容遺産の理容館」「青山家」などを、見ながら歩いていきました。

 

すると、菜の花 に目がとまりました。と一緒に咲いているところも‥。

 

は、少し散ったあとだったのでしょうか。まだ、大森の街並み 散歩は、続きます。

 

ちっちゃな、お地蔵さんが、マスクをしていました。

 

今日は、午後から「お盆の棚経」で、お寺の方丈さんが来られ、その後、壊れたエアコンの交換工事です。

 

ちょっとバタバタする一日になりそうです。

 

 

石見銀山:大森の街並み(島根県大田市) 2021年3月