fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-08-14から1日間の記事一覧

薄ら朝焼け‥ 盆の棚経‥ エアコンの交換‥ 車内の整理‥そして雨が‥

今朝の朝焼けは、4時半くらいから、色付き始めました。しかし、薄らな朝焼けでした。 その下を、駆け抜ける下り列車‥。その頃には、もう天空に青空が、広がっていました。 朝陽が昇り始め、放つ光線先の赤い玉が、手元に届きそうでした。 午後からは、我が…

動物シリーズ:アムールトラとアムールヒョウ:安佐動物公園 ⑩(広島県広島市)

広島県広島市安佐北区 にある、安佐動物公園:動物シリーズ です。 ライオン の次に、アムールトラ と、アムールヒョウ がいました。 アムールトラ は、ライオン にも劣らぬ貫禄がありました。 ちなみに、アムールヒョウ の方は、パネルにも記されているよう…

なつかしの石見銀山:大森の街並み散歩 ⑤(島根県大田市大森町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は、薄ら朝焼けが見えました。テレビでは、これから新幹線の運休や、飛行機の欠航の報道があります。 台風の影響が出つつあるのでしょう。また、台風のエリアでないところでも、「大雨の警戒」が呼び…