fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

薄ら朝焼け‥ 盆の棚経‥ エアコンの交換‥ 車内の整理‥そして雨が‥

今朝の朝焼けは、4時半くらいから、色付き始めました。しかし、薄らな朝焼けでした。

 

その下を、駆け抜ける下り列車‥。その頃には、もう天空に青空が、広がっていました。

 

朝陽が昇り始め、放つ光線先の赤い玉が、手元に届きそうでした。

 

午後からは、我が家で「盆の棚経」‥。長女たち家族4人も、来てくれました。

 

棚経が終わると、お寺の方丈さんと、玄関で入れ替わり、業者の方が来られました。エアコンの交換作業です。

 

作業は、意外と早く終わりました。それから思い出して、車内の整理を行いました。暫く出掛けていない愛車です。

 

その作業を終えた、午後4時半くらいから雨が降ってきました。まだ本格的な雨ではありませんが、いよいよ台風の影響でしょう。

 

今朝は、青空だった上空に、雨雲が広がりつつあります。これから、お風呂に入り、いっぱいやって、やすむことにします。

 

それでは、今日一日お疲れさまでした。

 

あれ!? 午後7時前、夕焼けになった~!!