fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

なつかしの北海道ぐるっと一周ツアー(白金 青い池 ①:上川郡美瑛町)

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は、「晴れ」でした。今朝は「曇」っています。「雨」が、降りそうな感じもします。

 

さて、今朝イチのアップは、2020年11月の「なつかしの北海道ぐるっと一周ツアー」です。

 

空知郡上富良野町後藤純男美術館から、上川郡美瑛町にある、白金青い池へ、やってきました。

 

名前のごとく、とても綺麗な青い色でした。空気が冷たいなかを、歩いて「青い池」を堪能しました。ここへは、今年も行きました。

 

「梅雨がない北海道」と云われますが、最近は‥、北海道も‥って、ガイドさんが云っておられました。

 

 

白金 青い池 ①