fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

なつかしの北海道ぐるっと一周ツアー(稚内港:稚内市)

2020年11月の「なつかしの北海道ぐるっと一周ツアー」です。

 

上川郡美瑛町にある、白金青い池からバスで移動しました。

 

移動は、稚内温泉まででしたが、その途中は、車窓から「美瑛パッチワークの路」の案内がありました。この日のバス走行距離は、約450Km。

 

翌朝は、稚内港北防波堤ドームや、大鵬幸喜上陸の記念碑を見学しました。

 

近くに稚泊航路記念碑や、JR稚内駅もありました。

 

大鵬幸喜上陸の記念碑

 

北海道遺産北防波堤ドーム(碑とバスの背後)

 

稚泊航路記念碑(背後は北海道遺産北防波堤ドーム)