fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

砂の美術館シリーズ:エジプト編 ⑥(鳥取県鳥取市)

砂の美術館シリーズ:エジプト編 ⑥ です。

 

鳥取砂丘 へ隣接する、「砂の美術館」は、鳥取県鳥取市 にあります。

 

現在は、第14期 「砂で世界旅行・エジプト編」が展示中でした。

 

第1期は、2006年の「イタリア・ルネサンスだそうです。

 

この「砂の美術館」へは、今年4月に出掛けた 花追い旅 で、立ち寄りました。

 

前半は「順路表示」に従い、歩いていきました。

 

今回は、カデシュの戦い」と、「キザのピラミッドと大スフィンクスです。

 

このカデシュの戦い」までは、1階から見てきました。

 

次の「キザのピラミッドと大スフィンクスは、一番高く奧に展示してあったため、2階から写したものです。

 

.カデシュの戦い

 

キザのピラミッドと大スフィンクス