fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-06-30から1日間の記事一覧

金賞受賞酒を楽しむ:④ 渓流 大吟醸

④ 渓流(けいりゅう) 大吟醸 長野県須坂市の遠藤酒造場さんのお酒です。 父の日に娘夫婦が、プレゼントしてくれた「金賞受賞酒飲み比べセット」の箱の中へ、「金賞受賞酒飲み比べセットが10倍楽しめるBOOK」が、入っていました。 この「金賞受賞酒」は、5…

砂の美術館シリーズ:エジプト編 ⑨(鳥取県鳥取市)

砂の美術館シリーズ:エジプト編 ⑨ です。 鳥取砂丘 近くにある、「砂の美術館」の所在地は、鳥取県鳥取市 になります。 現在は、第14期 の「砂で世界旅行・エジプト編」が、展示されていました。 2006年の1期の「イタリア・ルネサンス」から、数えて 第14期…

なつかしの北海道ぐるっと一周ツアー(昭和新山:有珠郡壮瞥町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の朝、天気を「曇り」と予想しましたが、「雨」も降り、予想は外れました。 今日は、まだ曇っていますが「大雨」になるとの「天気予報」を、昨日テレビで見ました。 さて、今朝イチのアップは、2020…