fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

コロナワクチン接種帰りのランチ‥

昨日の昼に、予約確認してあった、コロナワクチン接種へ2人で行きました。6回目の接種です。その帰り、「応援チケット」も残っていたので、ランチへ‥。

 

「そば」か、「うどん」狙いで行ったものの、お店の外で待機中の人達あり‥。

 

「それなら値上がりした店でも仕方ない」と、そちらへ向かいました。

 

以前、1,000円以内で食べられていた、「週替わりランチ」が、1,300円に値上がりしたお店です。その際、「松花堂弁当(900円)」  という新たなメニューが、誕生していました。

 

しかし、次に行ったら、店の前のプレート書きから、それが消えていました。日替わりメニューだったのかも?

 

今回、その「松花堂弁当」が1,000円で、再登場していました。消費税込み、コーヒー付きでです。

 

今回は、その「松花堂弁当」と、「週替わりランチ」の両方を頼みました。

 

どちらを、誰が食べたかは、力関係‥。ご判断を‥。「松花堂弁当」が、いつ行ってもあるのなら、また訪れたい気持ちになります。

 

ランチを済ませ、「今夜、熱が出ても良いように‥」と、弁当選びに食料品店へ、連行されました。

 

松花堂弁当 1,000円

 

週替わりランチ 1,300円

 

週替わりランチ1,300円:左と、松花堂弁当1,000円:右

 

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com