fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-06-11から1日間の記事一覧

我が家の紫陽花がポツリと咲いてきました‥

テレビ番組などを見ると国内の各 地で紫陽花の咲いている光景が良 く映し出されます。 しかし、我が家で2箇所に植わっ ている紫陽花は今年、まだ咲いて いませんでした。 今朝「いつ咲くのだろう?」と確 認してみると、その2箇所に少し だけ咲いている姿…

お昼にミニ海鮮丼を食べました

お昼にミニ海鮮丼を食べました。 始めから、ミニ海鮮丼を食べに 行ったわけではありません。 ランチ狙いでしたが、土曜日だ からか? 入口にランチの紹介 プレートがありませんでした。 でも入店したのには、理由があ ります。いつか紹介した、地元 店の応援…

パーキングエリア:江の川PA(広島県三次市)

広島県三次市にある中国道の 江の川パーキングエリアです。 江の川は、ごうのかわ と読 みます。 どこのパーキングエリアや、 サービスエリアも、そうです が沢山の花が鉢植えにしてあ りました。 これから上り線を、どんどん 走って行きます。

夕焼け夕陽や朝焼け朝陽は綺麗だけど浜が汚れている‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 このブログで一昨日の夜は「夕陽夕焼け でおやすみなさい」と記しました。 そして昨日、朝一のアップでは「朝焼け 朝陽でおはようございます」と、写真を 載せました。 このところ、夕焼け夕陽や、朝焼け…