fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日のホンワカな夕日夕焼けと庭の樹木‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日の朝、天気は「曇り」で、「‥たまに日が照る予感も‥」と予想しました。その天気予想が当たりました。

 

すっきりとした「晴れ」ではなかったため、夕日夕焼けも、「ホンワカ」色でした。

 

その「ホンワカ」な夕日夕焼けで、今朝のご挨拶です。が‥、日中は、庭木を点検・パチリしたので、それもアップします。

 

なぜ点検か?  花を付けない木々が多いためです。今年、梅は花どころか、葉も付きませんでした。今頃になって、葉が青々としてきています。

 

昨年、梅雨の時季には、アジサイも咲きませんでした。切り過ぎたのでしょう。しかし、今年は咲きそうな感じです。

 

植え替えた桜は、数年、葉も出てきていません。もう数年は、見守っていきます。

 

紅葉の木は、最近の寒暖差で、赤くなる葉がでてきています。勘違いしたのでしょうか。

 

さて、梅雨のアジサイの開花を楽しみに‥、待ちたいと思います。

 

今朝は、もう日が照っているので「晴れ」そうです。良き一日となりますように‥。

 

 

 

今年の冬、葉も付けなかった梅の木に葉が茂ってきました。

 

昨年の梅雨時季に咲かなかったアジサイが今年は咲きそうです。

 

植え替えた桜は、昨年の春も、今年の春も、葉さえ付きませんでした。


紅葉は、暑くなったり、寒くなったりで、間違えて赤くなっているのでしょうか?