fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

クリスマスイブまで待ちきれなかった妻‥

昨日(23日)の朝、積雪の中を、妻が車で出掛けて行きました。

 

12月18日に実施済みの、タイヤ交換が役に立ちました。

 

行き先は、医療センターです。健康診査の際、喉に傷があることが判り、その再検査です。

 

鼻からの胃カメラ検査で、判ったのだそうです。実は、昨年の検査でも、同じ診断だったため、のちに行った耳鼻咽喉科では、「大丈夫」だと、云われていました。

 

今年は、大事をとり医療センターで、診てもらうのだそうです。

 

今回も、大丈夫だったようですが、さらに大事をとって、何ヶ月後に「もう一度診てもらう」と‥。

 

その、医療センターへ出掛ける前に、「明日は、クリスマスイブなので、欲しくてたまらない訳ではないけど、ショートケーキくらい買ってきたら?」と、投げ掛けておきました。

 

すると診察後、お店へ立ち寄ったようで、ショートケーキを、2つずつ買って帰りました。

 

さすが、高齢者夫婦なので、地味な色合いのジジババ色‥。見ようによっては、渋い色‥。

 

しかも妻は、喉を診てもらい、安心したのか、それとも食い意地が張っているのか、今日のクリスマスイブを待たずして、そのケーキを、お昼に1つパクリ‥。夕食後に、もう1つをパクリ‥。あ~あ‥。

 

冷蔵庫に入ってる、私分の2つも、やられてしまうかも‥??  今朝、冷蔵庫の中を、生存確認!!

 

近所に住む、孫達2人へは、お菓子の詰め合わせ‥。ゆめタウンにあったようで、全国共通なのでしょうか?

 

その他、上の孫へは、既にカバンを‥。下の孫は、まだ決め切れていないようです。

 

孫は、自分たちで欲しいモノを決め、あとで娘にお金を渡す、そんな毎年のプレゼント方式です。

 

県外にいる孫達へは、宅配便で‥。

 

そういえば先日、一足早いペンギンサンタに出会いました。

 

メリークリスマス!!