fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

今月は病院行きが続きます‥

両足の検診で病院へ‥

11月2日に、左ヒザに続き右足を痛めて、紹介状無しで直接、医療センターへ行きました。整形外科へ行き、その後、両足のレントゲンを撮ってもらいました。その結果、「要安静」との診断で、鎮痛薬が出されました。そして2週間後に再診ということになりました。

 

 

今日が再診日でした‥

その再診日が今日でした。駐車場から受け付けへ向かう両足に、まだまだ違和感や痛みがありました。診断結果は、腫れや痛みが少し引いたり、和らいでいるということで「要安静」は解除されました。鎮痛剤の方は、継続して出されることになりました。そして、また2週間後の診察日が決まりました。

 

 

病院行きは続きます‥

今回のタイトルに、「今月は病院行きが続きます」と記しました。前記だけで終わりではありません。次は「結核肺がん検診」、「5回目のワクチン接種」、次の「両足の診察」と続きます。そして最後は、月末の「特定健診」です。この「特定健診」では、胃カメラや、血液検査によるがん検診、そしてインフルエンザの予防接種も行います。

 

ダイエットも継続中‥

この月末の「特定健診」などが終われば、今月の2日から断っていたお酒も解禁です。しかし、まだ半月あります。なお、ダイエットも継続中ですが、これまでは両足の痛みの関係で医師より「安静」が言い渡されていたので、食事制限が中心でした。残された半月は、「安静」も解除されたことから、身体も少しずつ動かしていきたいと思います。

 

特定健診が終われば断酒も解禁します‥

特定健診が終わっても、直ぐに検診結果がでませんが、その日の夜から断酒は解禁します。悪い結果が出れば、本当に飲めなくなるかもわかりませんので‥。