fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

お寿司を買ってきてくれました。ひなまつりが‥

先日、孫が泊まりにきていました。

 

連泊なのですが、妻はいつものよ

うに午後から仕事なので、お寿司

を買ってきてくれ、料理も作り置

てありました。

 

お寿司には「ひなまつり」の

小さなプレートが付いていま

した。孫は男子です。

 

お昼に作ってくれたもの、前日の

残りの、おかずも一緒に並べてみ

ました。

 

お寿司は半分残し、魚も後日食べ

ることにしました。いつものこと

です。残したとしても必ずいただ

きます。

 

まん延防止の重点措置も解除され

たことから翌日は孫と3人でラン

チへ行くことにしました。

 

今年になって初めてのランチです

予約の電話をしましたが、一軒目

は、いっぱいでダメでした。

 

みんな同じ気分なのかな~。ラン

チは既にアップしたので、後先に

なってしまいました。

 

f:id:fwss:20220304101245j:plain

f:id:fwss:20220304101617j:plain
f:id:fwss:20220304101722j:plain
f:id:fwss:20220304102423j:plain
f:id:fwss:20220304102207j:plain
f:id:fwss:20220304102625j:plain
f:id:fwss:20220304102751j:plain

f:id:fwss:20220304103008j:plain