fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-02-11から1日間の記事一覧

雨のち曇りで夕陽夕焼けが見えた!

早朝から干した洗濯物や、二度目に 洗濯した寝袋風の毛布が夕方になっ ても乾いていませんでした。 小雨が降ったり曇ったり、そして時 々日が差すような一日だったからで しょう。 しかし、そんな天候だったものの夕 方には夕陽や夕焼けが見えました。 朝も…

知らず知らずのうちに たまった小さな置き時計(1)

現役時代、出張時の目覚まし用や 現在は車中泊用の時間確認で、知 らず知らずのうちに、たまった小 さな置き時計です。 どちらも目的が叶えさえすれば良 いので出来るだけ、カバンや車内 の場所をとらないような、小さい ものとなっています。 また、その時…

Bigボロネーゼを少し食べてみた!

朝は粉末野菜を、トマトジュースに 入れ混ぜて飲みました。それに、ヨ ーグルト‥。 昼は、もう少しまとまったモノを食 べようと冷蔵庫を開けてみました。 昨夜、残した握り寿司と、沢山つく り置きしてあったタコとカブの酢の 物をお皿へ移しました。 これだ…

兵庫県の旅:あわじ花さじき:兵庫県淡路市

えっさんのなつかし旅風景は 兵庫県の旅です。 その兵庫県の旅は、六甲山牧 場から淡路島へ渡りました。 ここは淡路島のあわじ花さじ きです。 あわじ花さじき(兵庫県淡路市) 2019年10月

バラ・シーザー:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日、こちらは小雨が降ったりし ましたが、今日はどんな天気にな るのでしょうか? さて、今朝一のアップは、よしう みバラ公園のバラです。 よしうみバラ公園は、愛媛県今治 市の大島にあります。 今回…