fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-03-06から1日間の記事一覧

ハウステンボスイルミ(4):長崎県佐世保市

ハウステンボスのイルミネー ションです。 ハウステンボスは、長崎県佐 世保市にあります。 平日の日中に園内へ入り、夕 方に近くのホテルへチェック インして、それから夜のイル ミネーションを見るため、再 入園しました。

お寿司を買ってきてくれました。ひなまつりが‥

先日、孫が泊まりにきていました。 連泊なのですが、妻はいつものよ うに午後から仕事なので、お寿司 を買ってきてくれ、料理も作り置 きしてありました。 お寿司には「ひなまつり」の 小さなプレートが付いていま した。孫は男子です。 お昼に作ってくれた…

平尾台を歩く(20):福岡県北九州市

平尾台の牡鹿鍾乳洞(おじかしょ うにゅうどう)から、少し荒々し い岩肌を見ながら、青龍窟(せい りゅうくつ)を目指しました。 到着しましたが、青龍窟の中には 怖くて入れませんでした。 今回、あらためて説明プレートを 拡大し見直すと、やはりその方が…

大山を行く!(1):鳥取県大山町

朝、湯原温泉の湯原国際観光 ホテル菊之湯を出発し米子自 動車道で大山を目指しました。 カテゴリー、えっさんのなつ かし旅風景は、この日から11 月に入り、少し紅葉し始めた 大山でした。2018年のことで す。 これから大山を駆け巡る旅: 大山を行く! が…

ダリア・モネズガーデン:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝一のアップは世羅高原農場の ダリアです。 世羅高原農場は広島県世羅郡世羅 町にあります。 今回のダリア名は、モネズガーデ ンだそうです。 ダリア名のモネズガーデンを検索 しても、命名に関するこ…