fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-03-05から1日間の記事一覧

ハウステンボスイルミ(3):長崎県佐世保市

ハウステンボスのイルミネー ションです。 長崎県の佐世保市にあります。 もう一度ゆっくり訪れてみた いという気持ちになるテーマ パークです。

すき家でテイクアウトしました!

昨日は、孫と3人でランチ‥、そ のあと一緒に水族館へ行きました。 水族館の様子は別途アップしたい と思います。 その帰りに、自宅近くのすき家で テイクアウトしようということに なりました。 午後5時頃には自宅へ帰りました が孫と妻は、暖かいうちに食…

孫と一緒にランチを食べに行きました

高校が入試の会場になっている ため孫は2日間休みでした。 自宅へ連泊し、今日は妻も休み だったことからランチを食べに 行きました。 まん延防止の重点措置が解除さ れ、今年になって初めてのラン チでした。 以前は1,000円でしたが、1,200 円になっていま…

平尾台を歩く(19):福岡県北九州市

平尾台を歩いています。 牡鹿鍾乳洞(おじかしょうにゅう どう)へ到着し、少しだけ入りま した。 なぜ少しだけかというと、随分歩 いて疲れもありましたが、ここま で誰一人出会うことがないなかで もしものことがあったら、連絡も ままならないと思ったこ…

唐音水仙公園を巡る(7):島根県益田市

おはようございます。 いつもありがとうございます。 朝一アップは、唐音(からおと) 水仙公園です。 この唐音水仙公園は島根県益田市 の日本海に面した場所にあります。 日本海の荒々しい波が岩に打ち寄 せていました。 風雪の強い日もあります。そうし た…