fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

冷凍人間:しそひじきご飯とチキンカツ

冷凍食品を食べ過ぎて冷凍人間

になってしまいました。

 

とは言っても、今年3食目です。

どんな料理でも同じでしょうが

同じモノを連日食べると飽きが

きます。美味しいものでも‥。

 

今回の冷凍食品は、しそひじき

ご飯とチキンカツ、みぞれ煮風

‥です。

 

以前、料理家のトマト先生の記

事に、みぞれ‥なんとかが出て

きましたが、大根や玉ねぎをお

ろしたもので具材を煮込んだ料

理を云うんですね~。

 

今回は、初めて食べるもので、

よくばり御膳 ごはんも 主菜

も 食材10品目とも記されてい

ます。

 

量も300gと、私にとって昼食と

しては充分でした。

 

なお、写真の野菜スープは別物

です。

 

f:id:fwss:20220113140324j:plain

f:id:fwss:20220113153734j:plain

f:id:fwss:20220113135217j:plain
f:id:fwss:20220113135428j:plain
f:id:fwss:20220113135904j:plain
f:id:fwss:20220113140059j:plain
f:id:fwss:20220113154607j:plain
f:id:fwss:20220113154830j:plain
f:id:fwss:20220113154112j:plain
f:id:fwss:20220113154357j:plain

f:id:fwss:20220113134901j:plain