fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-03-03から1日間の記事一覧

春が来た! 夕陽夕焼けが綺麗です!

春が来た! 夕陽・夕焼けが綺 麗です。今日は晴天でした。 綺麗な夕陽や夕焼けが大好きで す! 爆撃で赤く染まる空など 見たくありません。 侵略戦争は醜い!憎みます。何 気ない平穏な日常が尊いです。 こんなことしか記せないのが情 けない‥。 頑張れ! ウ…

冷凍の「五穀ごはんと野菜を食べるカレー」を温めて食べる!

長いネーミングです。「五穀ごはん と野菜を食べるカレー」です。 カレー色のラップには、色んなフレ ーズが記されています。転記してみ ます。 はやりのメニューをお家で! ニッ プンいまどきごはん らくらくトレ ー入り 野菜たっぷり100g 五穀 ごはんと野…

平尾台を歩く(17):福岡県北九州市・京都郡

平尾台を歩き広谷湿原に到着 しました。 平尾台は福岡県北九州市にあ りますが、広谷湿原は北九州 市ではなく京都郡苅田町とな っていました。

湯原温泉につかる!(岡山県真庭市)

このブログのカテゴリー:えっさ んのなつかし旅風景です。 四国は香川県高松市の四国民家博 物館・四国村から、瀬戸大橋を渡 り、岡山県の湯原温泉に到着しま した。 湯原温泉は、岡山県真庭市にあり ダムの砂湯で有名です。今回の写 真の中にも、そのダムが…

ウクライナの皆さんに一刻も早い穏やかな朝を!

おはようございます。 いつもありがとうございます。 朝が早く明けるようになりました。 ウクライナの皆さんに一刻も早く穏 やかなな朝が訪れるよう、一度アッ プしたダリアですが探し出しました。 そのダリアは広島県世羅町の世羅高 原農場に咲くダリアです…