fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-01-19から1日間の記事一覧

夕焼け小焼けで日が暮れて‥ おやすみなさい‥

夕焼けが少し綺麗に見えるよう になってきました。 夕焼けなのか、小焼けなのかは 分かりませんが‥。 その夕焼けが現れる少し前に、 旭甲丸という船が入港してきま した。 我が家から港を見ると、船が接 岸するのは、右と左の岸壁のど ちらかになります。 こ…

由志園のライトアップイルミネーション(7)島根県松江市

島根県松江市にある由志園の ニューイヤーイルミネーショ ンです。 期間は1月2日から16日です。 夜の部の 16:30 分から入園し ましたが、その時間は、まだ 完全に日が沈んでいないため 二周目に撮った写真です。 段々と暗くなるにつれて、イ ルミネーショ…

冷凍人間:しそひじきご飯とチキンカツ

冷凍食品を食べ過ぎて冷凍人間 になってしまいました。 とは言っても、今年3食目です。 どんな料理でも同じでしょうが 同じモノを連日食べると飽きが きます。美味しいものでも‥。 今回の冷凍食品は、しそひじき ご飯とチキンカツ、みぞれ煮風 ‥です。 以前…

兵庫の旅:姫路城(3):兵庫県姫路市

姫路城は、H5年12月に奈良の法隆 寺とともに、日本初の世界文化遺産 となり、白鷺が羽を広げたような姿 から「白鷺城」とも呼ばれているそ うです。 この姫路城を巡ったのは、2018年の 10月ですから、大改修を終えていた ため、まさに「白鷺城」というべき…

バラ・ノックアウト:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝も連続で、愛媛県今治市のよ しうみバラ公園のバラです。 今回のバラの名前は、ノックアウ トだそうです。 この名前で、ノックアウト です。 でも一応、検索してみましょうか ‥。 このノックアウトと…