fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-01-26から1日間の記事一覧

由志園のライトアップイルミネーション(13):島根県松江市

由志園のライトアップイルミネ ーションです。 正式名称は、ニューイヤーイル ミネーションです。 この由志園は、島根県松江市の 大根島にあります。

車内後部荷台の上部空間利用:アーム付き平台の設置!

バンコン車の車内後部へ荷台を設置してい ます。 荷台は自分で作成したもので、取り付け取 り外しができ、枚数を変えることで広さも 選択できるようにしています。 夏期に、冷蔵庫やクーラーを積み込んで設 置するとなると、荷台も広くしなければな りません…

冷凍食品:鶏めしとチキン南蛮!

今回のぼっちランチは、冷凍食品 の「よくばり」シリーズです。 今回は、「よくばり御膳」「鶏め しとチキン南蛮」です。 お米をあまり食べていませんが、 このよくばり御膳関係は、量も 少なめで気にいってます。 袋から取り出して、そのままレン ジでW数…

平尾台を歩く(2):福岡県北九州市

福岡県北九州市にある平尾台です。 好きなカルスト台地です。 これまで訪れ、このブログでもア ップしてきた、四国や山口のカル スト台地との位置付けを調べてみ ました。 すると、こう記されていました。 日本には「日本三大カルスト」と 呼ばれるスポット…

ダリア・ヘアーメイク:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は時々雨音が聞こえます。 今朝一のアップは、世羅高原農場の ダリアです。 世羅高原農場は、広島県世羅郡世良 町にあります。 今回のダリアの名前は、ヘアーメイ クだそうです。 花姿をメイクした髪…