fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

胃カメラ等での検査へ行ってきた!

健康診査は、10月4日に行いました。

全て正常との結果でしたが、ただ一つ

前立腺の数値から再検査が必要とのこ

とで、10月26日に医療センターで検査

をしてもらいました。

結果は、当日にわかり異常なしでした。

 

そして、今日はオプション検査で、胃

カメラと、腹部の超音波検査、血液採

取による癌検査、あわせてインフルエ

ンザのワクチン接種を行ってきました。

 

胃にはポリープがあるものの、癌につ

ながるものではないことも含め、全て

異常無しでした。

 

血液検査の結果は、後日判明します。

ヒザの痛み止めの飲み薬による、胃の

重たさを、話すと薬が出ました。

 

今日は飲酒するなとの声もありますが、

れで一応、一週間の禁酒は解禁です。

ちなみに前回の健康診査の時は、40日

禁酒しました。

 

今回の胃カメラは、鼻からによるもの

で、今回で3回目となります。

その利点などについて、医院の説明書

を添付してみます。

 

口からの胃カメラが、キツイ・苦手と

いうことで受診を断念・躊躇しておら

方は、参考にしてみてください。

 

また、麻酔により、寝ている間に、検

査してもらえる医院もあるようです。

 

ぜひ、早期発見や、安心を得るために

受診しましょう。

f:id:fwss:20211119150053j:plain

 

f:id:fwss:20211119145410j:plain