fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-11-18から1日間の記事一覧

車内で湯豆腐など‥

先般の城巡りぼっち車中泊旅は、4 泊5日の行程で、4泊とも車中泊で した。 料理ができない私は、せめて湯豆腐 くらいは‥と、コンビニで調達し、 温めて食しました。 自宅なら昆布出汁にしますが、買い 忘れ、きざみネギなどもなく、今回 旅の反省食です。…

伊賀サービスエリアⓅで車中食!

やたらと しょうゆラーメン が食べ たくなり、旅食としては、少し味気 ない感じもしましたが カップ麺 を 買いました。 これまで健康診断向けにダイエット もしていたため、前回カップ麺を食 べたのはいつか? は、思い出せない くらい久々でした。 車内の …

野菜スティックでいっぱい!

旅の途中、車中泊前に、野菜スティック で、いっぱいやりました。 お昼が遅かったので、つまみだけにしま した。 19日には、胃カメラですので、お酒も控 え、少しだけにしました。

パーキングエリア:道口PA(岡山県倉敷市)

山陽自動車道 にある 道口パーキン グエリア です。 道口 は、みちぐち と読みます。 休憩に立ち寄り、ソフトクリーム を食べました。

由志園の庭園と花(4):島根県松江市

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝最初のアップは‥、 なつかし旅風景 で、2018年4月の 由 志園 です。 由志園 は、島根県松江市の大根島 に あります。 今回でこの 由志園 の旅を終えます。 由志園 の旅へおつきあいいただき ありがと…