fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

「小さな旅」を見て小さな旅へ出たくなった!

f:id:fwss:20210211154343j:plain

 「小さな旅」という番組があります。

 昨日、「わたしの花たち ~ 北海道 ガーデン街道   ~」と、題する番組の再放送が

ありました。その録画を先ほど見ました。

 観光庭園や、花好きの個人のお庭が並ぶ、旭川から帯広までの250㎞の街道だそうで

す。

 その「北海道ガーデン街道」をめぐる旅で、旭川から帯広に向かい、3つの庭園が紹

介されました。

 8月下旬の映像でしたが、北国の短い夏に、集中して咲き誇っているようで、とても

綺麗でした。

 庭園や庭は、イングリッシュガーデン風でしたが、北海道の広大な土地や、敷地とい

うこともあって、まさに「北海道ガーデン」と呼ばれていることには、うなずけまし

た。本当に素晴らしかったです。

 いま、妻が玄関横の猫の額ほどの隙間で、土いじりをしています。そこへ行って「え

っさんシーサー」の写真を撮ってきました。妻にも録画を見てほしいです。

 「小さな旅」を見て、心が動かされました。来週は、梅の花を愛でる「小さな旅」

出掛けようと思います。「えっさんのつぶやき」でした。