fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-02-11から1日間の記事一覧

ダリア・淡宝:世羅高原農場(広島県世羅町)

今日も最終を飾る世羅高原農場のダリア・炎宝です。少しピントがズレていて申し訳ありません。

「小さな旅」を見て小さな旅へ出たくなった!

「小さな旅」という番組があります。 昨日、「わたしの花たち ~ 北海道 ガーデン街道 ~」と、題する番組の再放送が ありました。その録画を先ほど見ました。 観光庭園や、花好きの個人のお庭が並ぶ、旭川から帯広までの250㎞の街道だそうで す。 その「北…

ファミリーワゴンSS車のルーフベンチレーター①:吸排気扇装置

「ファミリーワゴンSS」車、天上の真ん中あたりに、ぽっこりと、膨らんでいる装置が、ルーフベンチレーターの外側カバーです。それを拡大したものが、次の写真です。 どんな装置か? 簡単に言うと車の換気扇です。ただ、排気ばかりでなく、吸気もできるの…

穏やかな海にそれぞれの営みあり 小鳥さん 白鳥さん 漁師さん 訓練人さん 釣り人さん

今日の二階から見える海は、穏やかで綺麗です。ゆったりと進む幼さそうな小鳥‥。船に近寄り食べ物をねだる白鳥‥。優しく対応する漁師さん‥。その向こうには、スピードを上げたり落としたりのボートが右左‥。そのまた向こうの防波堤には、釣り人の皆さんの姿‥…

山口ゆめ花博:山口きらら博記念公園(山口県山口市)

2018年10月に「山口ゆめ花博」へ訪れた時の写真です。山口きらら博記念公園は、山口県山口市にあります。沢山の花と沢山の人でした。

湯原温泉・湯原国際観光ホテル菊乃湯:真庭市

湯原温泉菊乃湯(岡山県真庭市) 湯原温泉薬師堂 建物は、岡山県真庭市の湯原温泉・湯原国際観光ホテル菊乃湯さんと、温泉街にある湯原温泉薬師堂です。まち歩きさんぽ道の案内板では、見えにくいですが、RVパークもあります。 また、湯原温泉といえば、ダ…

水タンクとポンプ(JOKアウトドアポンプFLP68)②

水タンクとポンプ② ポンプ名は、JOKアウトドアポンプFLP68 です。 食器などを洗う時には、水がシャワー状に出てくる方が助かります。そんな時にポンプの水が出る部分へ、ジョーロの先端を取り付けます。それは、付属品ではありません。プラスチックのジョー…

夜のハウステンボス②:長崎県佐世保市

夜のハウステンボス② です。とにかく綺麗です。それを写真が物語っています。もう文字は必要ありません。

地底王国美川ムーンバレー②「:岩国市

地底王国美川ムーンバレー坑道の外(山口県岩国市) 2015年10月 山口県岩国市にある「地底王国美川ムーンバレー」の坑道の外です。これで、この地の旅は終わりますが、もう少し坑道内外の様子をカメラへ収めておけばよかったなー、と反省しています。