fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

妻が梅も紫陽花も刈ってしまう! でも頭も刈ってもらう!

f:id:fwss:20210202130738j:plain

庭の紫陽花

f:id:fwss:20210202130918j:plain

紫陽花とサツキ

f:id:fwss:20210202131322j:plain

海側の紫陽花

 紫陽花の花が好きです。自分で庭にも海側へも植えました。この写真は3年前、2018年の6月に撮ったものです。

 しかし、1月7日のこのえっさんブログ「梅の花:枝をバッサリ!」でも書きましたが、梅の木だけでなく、この紫陽花も妻がバッサリ刈ってしまい、昨年は咲きませんでした。サツキも古木になってきて、余り花をつけなくなっています。彩りが無くなりつつある庭になってきました。

 話は変わりますが、私の頭の髪も妻に刈ってもらっています。先ほどお願いしたばかりで、明日刈ってもらうことになりました。刈ってもらい始めて、もう20年にはなると思います。だから、このブログの記事は、見ないでほしいです。

 さて、今年、これから梅の花が咲く時季がきて、次にサツキが咲く季節がくる、そして紫陽花が咲く季節がやってきます。少しでも花をつけてくれることを期待して、待ちたいと思います。私の頭の髪の方も、枯れ葉が多くなってきました。