fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-05-26から1日間の記事一覧

サツキは散り始め 紫陽花が咲き始める!

今朝、「天気予想」した「曇り」は、的中しました。 「的中」というのは、雨は一滴も降らない、 日もまったく照らない一日だったからです。 小さな庭の紫陽花は、雨恋しそうです。 その庭ですが、サツキの花は散り始め 紫陽花が色づき始めました。 「散る花…

荷台手前に平シンクを置く!

fwss.hatenablog.com 車内後部に設置している自作荷台の上へ、レンジなどを置いています。それを、もっと使いやすくするために、設置場所を変えてみました。その中で、左奥にあるシンクを使いやすくする点は、課題として残っていました。 現在のシンクは、荷…

サバンナゾウ と マルミミゾウ:生き物シリーズ

えっさんの動物など生き物シリーズ です。 今回は、サバンナゾウ と マルミミゾウ です。 写真の撮り方として、サバンナゾウ と マルミミゾウ は、一緒に暮らしていたと思います。 この ゾウの違いの見分け方 は、ミミと体格の違いがポイントのようです。 そ…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(23)

鳥取県境港市にある 水木しげるロード の 妖怪ブロンズ像 です。 今回は、石見の牛鬼 と 浪小僧 です。 石見の牛鬼 は、西日本に伝わる妖怪で、主に海岸に現れ、浜辺を歩く人間を襲うとされているそうです。 浪小僧 は、静岡県西部(遠江国)一帯に伝わる妖…

長府の町並み散歩(4):山口県下関市

えっさんのなつかし旅風景 は、 長府の町並み散歩 をしています。 前回に続き、長府毛利邸 です。 長府毛利邸に咲く桜(山口県下関市) 2017年4月

ダリア・ゲノラマジェスティック:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつも、ありがとうございます。 6時前、正面の空と海を見ると、「曇り」のような感じです。 予想に反して、晴れてくれるかな‥? 今日も、よろしくお願いします。 今朝の初投稿は 広島県世羅町の 世羅高原農場 に咲く ダリア で 名前…