fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

部屋からの百名山

    ブログを始めてから、もう少しで一ヶ月になります。車旅へ出掛けにくくなり、意気消沈のなか、このブログに出会えて、息を吹き返した感があります。しかし、ブログの内容を振り返ってみると、車旅や車中泊を、中心テーマにしながら、その写真もなく、生活感の乏しさに気付かされています。また、カテゴリーも少なく、人間としての幅、そして、人間くささの欠乏も感じとっています。

 この2つの問題を克服できるような、カテゴリーテーマはないか、考えてみました。

ありのままの暮らしのポジションから、録画している「百名山」などを写したり、日常の一コマを掲載していけたら、どうかと‥‥。

 試行的に、「部屋からの百名山と暮らしの一コマ」という「カテゴリー」で、スタートしてみます。百名山だけにこだわらず、日々のくらしも含め、考えていきたいと思います。最初は、まずこんな感じで‥‥。

 1つ投稿してみて、「百名山」は、これも考えてみれば、限られた狭いテーマなので、「えっさんの暮らし一コマ」に改名することにしました。

f:id:fwss:20210106224939j:plain

パソコンのバックに百名山:槍ヶ岳