fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-02-22から1日間の記事一覧

由志園のライトアップイルミネーション(26)島根県松江市

日本庭園がライトアップされて います。 ここは島根県松江市の大根島に ある由志園です。 今回の後半は、日本庭園がスモ ークで彩られている光景です。

ちょこっとしたコレクション:小さな置き時計(7)

このブログのカテゴリーで、えっさん のちょっとしたコレクションです。 現在、そのちょっとしたコレクション は、小さな置き時計です。 昔、出張時の目覚まし時計として、現 在は車中や宿泊場所での時間確認のた めに使用しているものです。 自宅では、洗面…

道の駅:ごいせ邇摩(島根県大田市)

ごいせ邇摩(にま)という道の駅 (島根県大田市)が、1月29日に グランドオープンしたようです。 立ち寄ってみると、RVパークも併 設されていました。 しかし、まん延防止重点措置指定 県になっている関係で当面使用中 止となっていました。 RVパークは、専…

兵庫の旅:イングランドの丘(3):兵庫県南あわじ市

兵庫の旅は、イングランドの丘を 巡っています。 兵庫県南あわじ市、いわゆる淡路 島にある公園です。 国生みの館(くにうみの館):旧 三原郡役所前まで歩いてきました。 ブログのカテゴリーは、「えっさ んのなつかし旅風景」で、2018年 10月の旅です。 イ…

バラ・ツル イブ ピアッツェ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日、朝一のアップは、よしうみバラ 公園のバラです。 よしうみバラ公園は、愛媛県今治市の 大島にあります。 今回のバラ名は、ツル イブ ピアッ ツェだそうでう。 検索してみると「イブ・ピアッツェ」 …