fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-03-10から1日間の記事一覧

公園を歩いてきた!

天気が良かったので、午前中から昼にかけて、公園を歩いてきました。 花をテーマにした公園では、ありませんでしたが、幾つかの花に出会いました。 春を感じることができました。

鳥取砂丘②:鳥取県鳥取市

前回、カテゴリー「なつかし旅風景」で、紹介した「鳥取砂丘」を、今回から、「フォトスナップ」で、連載していきます。「フォトスナップ」なので、写真だけにします。 fwss.hatenablog.com

簡易トイレ&チェア(1):チェアシリーズ⑨

チェアシリーズ⑨ です。 「簡易トイレ&チェア」を、2回に分けて紹介します。 車旅や車中泊旅で、緊急時のために積んでいます。 普通の簡易トイレなら、その目的でしか、使用することはありませんが、このアイテムなら、イスとしても使用できるところが、良…

天気良し!面舵いっぱい!出掛けてみよう!

今日は、天気も良さそうです。 海の色も綺麗です。 船も港も、今日は活発に動いています。 天気良し!面舵いっぱい!出掛けてみよう! 自宅から右側へ向かって!

余部鉄橋とその付近①:兵庫県美方郡

旅は、鳥取県から兵庫県へ入りました。余部鉄橋です。兵庫県美方郡になります。何回かの連載で紹介します。 余部鉄橋(兵庫県美方郡) 2016年10月

イソヒヨドリが‥!?

今朝、洗濯機が止まった頃を、見計らって、洗濯物を干しに行きました。すると、爽やかな鳥の声が聞こえてきたので、海の方へ目をやると、いつものイソヒヨドリが、見えました。 洗濯物は、そのままにして、二階へカメラを取りに上がり、折り返し鳥に近い部屋…

ダリア・プリストルタンジェリン:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 洗濯機のスイッチを入れて、食洗器の洗い済みの食器を、定位置に収めました。それから部屋へ戻り、「にっぽん百名山」などの、録画予約をしてから、パソコンに向かっています。妻は仕事に出掛ける準備をしています。 今日も一日、それ…