fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-04-10から1日間の記事一覧

宮島の桜満開!(2)広島県廿日市市宮島町

4月1日に宮島を訪れました。 フェリーへ乗るため乗降口から少し離 れた駐車場に車を駐めました。 そこの料金場で女性の方から「宮島の 桜は満開ですよ~」っと声を掛けて、 くださいました。 宮島に渡り、小高い所にある多宝塔周 辺の桜です。 教えていた…

冷凍:柔らか牛肉の讃岐肉うどんを食べました

昨日のお昼は冷凍の讃岐肉うどんを 温めて食べました。 パッケージには、コシとつるみのあ る麺に、旨みたっぷりの柔らか牛肉 を添えました‥と記してあります。 これに玉子を落とし、刻みネギを入 れて食べました。 ところで以前、自宅近くに讃岐うど ん店が…

黄金丸葉万年草:セダム‥教えてくださりありがとうございました。

今朝「黄色いのは何という名前でしょ うか?」とお尋ねしたところ、早々に コメントで教えてくださり、ありがと うございました。 妻も、まったく手掛かりもなかったと ころから、セダムだとか多肉性植物だ とかが分かってきました。 そこから、黄金丸葉万年…

昨日の夕陽夕焼けと鳥たちです

冬には、あまり見えなかった夕焼け ですが春になって夕陽夕焼けが綺麗 に見えるようになりました。 昨日の夕陽夕焼けです。 鳥たちも陽気につられてか? 活発 に動く姿が見えます。鳴き声も大き くなっているような気がします。 私たちも、しっかり春を満喫…

黄色いのは何と言う名前でしょうか?

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日も天気は良さそうです。 昨日「我が家に咲く四季の草花( 4月)として芝桜などをアップし ました。 すると旅福さんから「‥黄色の花 は何ですか?‥」とお尋ねがあり、 花咲姉さんに聞いてみたのです…