fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-06-08から1日間の記事一覧

夕日が人を包んでくれる!

夕日が綺麗です。 夕日が人を包んでくれます。 今日も一日おつかれさまでした。 おやすみなさい。

我が家の花のオンパレード

我が家に咲いている花も、サツキの花が散り始め、バラも少し元気がなくなりつつあります。 そこで、今日現在、我が家に咲いている花を、カメラに収めておこうと考えました。 ちなみに妻は、花より「緑」が好きだと言います。草花で言えば「草」の方です。 な…

江田島探索!(1):広島県江田島市

えっさんのなつかし旅風景 は、 尾道市から 江田島市 に移りました。 まずは、能美町の海岸風景 です。 江田島市能美町の海岸風景(広島県江田島市) 2017年4月

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(34)

やっと 折り返し地点 ‥。 その 折り返し とは、水木しげるロード です。 水木しげるロード には、妖怪ブロンズ像 が、数メートル間隔で立ち並んでいます。 その「折り返し地点」が分かりにくいので、先に地図を載せたいと思います。 今回の 妖怪ブロンズ像 …

尾道 養老温泉:尾道市

広島県尾道市の 千光寺山 ロープウエイ乗り場 にあった看板を見て、養老温泉 へ行きました。 そこで日帰り入浴をさせていただきました。 「懐かしさにつかる尾道の湯」 でした。 10時の投稿です。 朝風呂です。

正面に見える島! 実は‥。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝も座っている正面に海、そして島が見えます。 一つの島のように見えますが実は違うのです。 ▼ 横から見た島です。 ▼ 一つに見えた島は、二つの島です。 ▼ 二つの島の左側です。 ▼ 右側の島です。 ■ …