fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-03-29から1日間の記事一覧

ハーモニーランドのイルミネーション⑤:大分県日出町

大分県日出町にある、ハーモニーランドのイルミネーション⑥です。これで最後になります。 これまで、このイルミネーションをご覧いただき、ありがとうございました。

祝い鯛:白みそ

日曜日に甥っ子の結婚式へ出席し、引き出物をいただきました。帰宅してから、早速、お菓子など、二人でパクパクと、美味しく食べました。 さらに、「祝い鯛・白味噌」と書いてあり、見た目は最中でしたので、最中の白あんだと思い、包みを開けようとしたら、…

アルミ折り畳みミニテーブル:テーブルシリーズ⑦

もう「終了」としていた、「テーブルシリーズ」ですが、一つ忘れていたモノが、見つかりました。 アルミの折り畳みミニテーブルです。正式名称は、「ソト(SOTO)ポップアップソロテーブル」です。熱いモノの下敷きなどに使っています。 真上から見たテーブ…

島根県立万葉公園と柿本人麻呂(4)

前回から、島根県立万葉公園に、記してあった柿本人麻呂の歌の紹介を、スタートさせました。前回(3)で紹介した歌では、「同じような歌を見た」とも書きました。それは、どんな歌だったか、写真で探し出しました。 その歌(4)と(3)の歌との関連は、前…

道の駅:うずしお(兵庫県南あわじ市)

カテゴリー「えっさんのRVパーク・SA・道の駅めぐり」です。写真は、「道の駅うずしお」です。 住所は、兵庫県あわじ市になります。ここから「鳴門大橋」を見ることもできます。 この時は見えませんでしたが、「うずしお」も見えるのかな?

別府地獄めぐり・②鬼石坊主地獄Ⅱ:大分県別府市

②鬼石坊主地獄Ⅱ 大分県別府市にある、地獄巡りの②鬼石坊主地獄Ⅱです。その中に、「鬼の高鼾」(おにのたかいびき)がありました。鬼だらけです。 鬼の高鼾(おにのたかいびき)

段々と明るくなり正体が判明!

昨日の朝、甥っ子の結婚式に出席するため、暗い時間から、ブログの予約投稿作業を行っていました。 正面の暗い海に、大きな灯りが見えました。 明るくなるにつれて、その正体が判明しました。クレーン船でした。 正体が判明し安心して、甥っ子の結婚式へ出発…

田舎の町なみに咲く桜と菜の花

この季節、よく見掛ける桜の花と菜の花です。 特に桜は、満開が近い開花状況ですが、風も強い日が多いので、あっという間に散ってしまします。 この見頃の時期を楽しみましょう!