fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ハウステンボスの花や建物などオランダ風 森の家景観 ④

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

今日は、朝から「健康診断」です。申し込んでいた「脳ドックも受けることになっています。

 

送られてきた「‥通知書」などを見直してみると、「助成金額  32,196円」、「自己負担金 10,000円」と記してあります。頭が良くない原因がみつかるかも‥。

 

さて、今日のあさイチのアップ」も、ハウステンボスの花や建物などオラン森の家景観」です。

 

長崎県佐世保市にある、このハウステンボスへは、先月の9月19日に訪れました。以前は「長崎オランダ村」の名称だったような?

 

ハローウィーンフェスティバル期間中の園内を、徒歩や貸し自転車で巡りました。ヒザの調子が、大夫良くなってきたことを実感しました。

 

オランダ風の建物や花、そしてイルミネーションが、とても綺麗でした。

 

話は、また「健康診断」に‥。脳ドックの自己負担分だけではなく、他の5つの「オプション検査」も、結構な金額です。心臓に悪いです。行ってきま~す。