fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

孫と娘夫婦が、お土産を買ってきてくれました‥。

ゴールデンウイークに帰省中だった、今年大学へ入学した孫が、鳥取県へ遊びに行き、土産を買ってきてくれました。

 

新聞紙に包んであったのは、境港市の「水木しげるロード」のお土産でした。開けてみると黒いお菓子でした。「黒バニラ」と記してあります。

 

真っ黒だったので、写真を逆さまに撮ってしまいました。開けてみて、妖怪の容姿がやっと分かるくらいでした。見た目は良くないのですが、とても美味しかったです。

 

その孫を娘たち夫婦が、連休明け前、県外の大学所在地のアパートへ送っていきました。

 

小3の孫の方は、我が家へ泊まり、昨日学校へ登校しました。そして、下校も我が家へ‥。

 

娘夫婦は、大学生の孫のアパートへ一泊し、昨日の夕方、帰路途中に、小3の孫を迎えに立ち寄りました。その時に土産をくれました。

 

今朝、「黒い妖怪」の方は、「鬼」が食べたのか?  もう無くなっていました。なので残っている「きび田楽」を食べて「鬼」退治に出掛けました。

 

しかし、返り討ちに遭ってしました。「妖怪」を食べきった最強の「鬼」でした。