fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

海側を眺めていると遠くに桜が見えたので行ってみました‥

今日、我が家から海側を眺めていると、遠くに桜が見えたので行ってみました。

 

最初は、接岸している赤い船を見ていました。中古車を積み込んでいるようでした。手前を行き交う船の中に、しぶきをあげ高速で進むボートの姿が‥。

 

それを追っていると、停泊中の海上保安部の巡視船の方へ向かっていました。その海上保安部の建屋の横に桜が咲いているのが視線に入りました。

 

ブロガーさんアップの桜にも影響され、行ってみることにしました。帰りには、タグボートや巡視船も近くでパチリできました。

 

臨港道路工事も段々と我が家の海側へ近付いてきています。よし! 明日もどこか、桜を愛でに行こっと。