fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ぼっち旅:世界文化遺産の三重津海軍所跡巡り ④ (佐賀県佐賀市)

2021年7月 ぼっち旅 は、世界遺産  などを巡った 車中泊です。

 

現在は、佐賀県佐賀市 にある、三重津海軍所 に到着し、巡っているところです。

 

ここは、明治日本の産業革命遺産構成遺産 で、④ 回目のアップになります。

 

地図を拡大して見ると、 修羅場地区  稽古場地区  船屋地区 に分かれていることが判りました。

 

この遺跡を巡っていると、沢山の 説明パネル がありました。表面上は、ほぼ何も無い所だったので、この 説明パネル は、助かりました。

 

三重津海軍所跡(佐賀県佐賀市) 2021年7月