fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

吉志パーキングエリアには、シャワー・ステーションがありました‥(福岡県北九州市)

山口県下関市 にある 壇之浦パーキングエリア をあとにして、関門橋 を渡りました。

 

九州側に渡り、九州自動車道 では、一番最初にある パーキングエリア に立ち寄りました。吉志パーキングエリア です。

 

所在地は、福岡県北九州市 になります。2021年7月、なつかしのぼっち車中泊です。

 

いつもなら、壇之浦パーキングエリア で休憩すると、まだ元気なので、通り過ぎて行きますが、今回は立ち寄ってみました。

 

壇之浦PA もそうですが、パーキングエリア と云っても、食事ができて、お土産も並んでいます。

 

ここの 吉志パーキングエリア には、それだけでなく、シャワー・ステーション が、あります。

 

高速道路を降りないで、シャワー が使えるのは、とても助かります。しかも、コインランドリー も‥。

 

今回は、早朝だったため、利用しませんでしたが、ここに シャワー・ステーション や、コインランドリー が、あることを頭へ入れておけば、九州への車旅には、役立ちそうです。

 

吉志パーキングエリア(福岡県北九州市) 2021年7月