fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

「神の手」をみなさまにも‥。

昨日、妻の知人からラインで、以下のような文字と写真が送られてきました。

 

 

 

これが送られてきたからではありませんが、昨日は嬉しいことが2つありました。

 

その1つは、昨年大学受験に失敗した孫が、土日の共通テストで、自己採点をしたら700点超えだったようです。まだ二次試験が残っていますが、まずは一安心しました。

 

もう1つは、娘夫婦の三子目が、昨夜誕生しました。女の子です。大学受験の孫の妹です。19歳ちがいの兄妹ということになります。間に小三の孫がいます。

 

誕生した孫は、兄の共通テストを邪魔せず、終えた翌日に生まれてきてくれました。しかも、私たちの次女と同じ誕生日です。

 

昨夜は、嬉しくて、ちょっと飲み過ぎました。今夜は、控えます。

 

みなさまの願いが叶い、もっと大きな幸せが訪れますように!! 大きくなくてもいいか~?

 

※ この写真は、あとで判ったのですが、チェーンメールのようです。