fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日の午後からタイヤ交換をしました‥

昨日、まだ暗いうちに空を見上げると、お月さまが‥。少し時間がたつと朝焼けが、お隣の屋根の上へ広がっていきました。

 

朝から天気が良く、海浜にも日が差していました。午前中は「結核肺がん検診」を終えてから、「コメダ珈琲」へ行きました。

 

帰宅し、午後からも日が照っていたので、タイヤ交換をすることにしました。12月前半に、出掛ける日があることから、思い立ったものです。

 

昨年、交換したスタッドレスタイヤは、一度も活躍しなかったため、「万が一」のためという感じです。

 

日常生活では「万が一」ですが、車旅ということになると、スタッドレスタイヤへ、変えておく必要があります。昨年は、初日の出を見に出掛けましたし‥。

 

そして、さらに「非金属チェーン」も、積んでおきました。作業を終えてから、小雨が降ってきたので、午後一から取り掛かって良かったです。