fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

アクアスの魚・生き物たちシリーズ ⑮ :島根県浜田市・江津市

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は、雨も降り 不安定な天気 でした。今朝は、薄らな朝焼けが見えます。前半晴れて、後半は曇り 「天気予想」します。

 

今朝イチのアップ 「アクアスの魚・生き物たちシリーズ」です。今回で 回目になります。

 

その アクアス とは、島根県 浜田市 江津市 にまたがる しまね海洋館アクアス の略称です。

 

今回も、プレート クラゲ 記してある水槽 前にきています。

 

クラゲ の と、いっても幾つかの 水槽 がありました。今回は、アカクラゲ という クラゲ です。毒針 があるそうです。

 

海洋館 で、見るぶんには良いですが、泳いでいるときには、出会いたくない アカクラゲ です。

 

ところで、昨日は 熱が出て 苦しかったです。夏風邪 だったのでしょうか? 今朝は少し楽になりました。

 

今夜、サッカー男子の遠征試合第2戦 が、あるようです。体調を整えながら、応援したいと思います。

 

 

クラゲに刺された時の症状によって危険度が違う?命に関わることも