fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

アクアスの魚・生き物たちシリーズ ⑬ :島根県浜田市・江津市

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日の「天気予想」も、ほぼ当たりました。ほぼとは「曇り時々晴れ」と、予想しましたが「晴れ時々曇り」と、いった感じの天気でした。

 

今朝は、夜明けが少し遅くなってきたようで、まだよく分かりませんが、少し見えてきました。「晴れ」るかも‥。

 

さて、今朝イチのアップ は、「アクアスの魚・生き物たちシリーズ」です。今回で 回目になります。

 

この アクアス は、しまね海洋館アクアス の略称で、島根県 浜田市 江津市 の市境に位置しています。

 

今回は、プレート クラゲ 記してある水槽前に、やってきました。

 

小さい頃、海で泳いでいて、クラゲ に刺された思い出があります。それは、どんな クラゲ だったのでしょう?

 

今でも、私たち地域では「盆を過ぎると クラゲ に刺される!」と云われています。

 

サッカーの強化試合、日本男子がドイツに4対1で勝ちましたね。日曜日、良いスタートです。