fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

長野県の遠藤酒造場さんから一升瓶の渓流大吟醸が届きました‥

昨日のことです。「お酒が届いたよ~!」 って、妻の声が‥。通販で頼んだのか?  と、少し不機嫌な声です。

 

よく見ると、長野県の「遠藤酒造場」さんからでした。

 

包みを外すと、箱には「渓流大吟醸」と書かれてあります。一升瓶です。

 

考えてみると、今年の父の日に、長女夫婦たちが「金賞受賞酒飲み比べセット」を、プレゼントしてくれました。

 

その箱の中に、味の感想を書くハガキが入っていました。「お酒が当たる」とも、記されていました。

 

その投函したハガキで、お酒が当たったのです。不機嫌な顔がニヤッと‥。

 

昨日は、飲まないつもりでしたが、そういうわけには、いかなくなりました。ゆっくり味わいました。

 

 

fwss.hatenablog.com