fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-08-31から1日間の記事一覧

長野県の遠藤酒造場さんから一升瓶の渓流大吟醸が届きました‥

昨日のことです。「お酒が届いたよ~!」 って、妻の声が‥。通販で頼んだのか? と、少し不機嫌な声です。 よく見ると、長野県の「遠藤酒造場」さんからでした。 包みを外すと、箱には「渓流大吟醸」と書かれてあります。一升瓶です。 考えてみると、今年の…

ベタ踏み坂を渡り水木しげるロードへ(鳥取県境港市)

なつかしの旅 は、ベタ踏み坂 こと 江島大橋 を 島根県 の 松江市 側から渡り、鳥取県境港市 に入りました。 そして、水木しげるロード の起点となる、JR境港駅 にやってきました。 この 水木しげるロード に、置かれている 妖怪のブロンズ像 を、全てカメ…

アクアスの魚・生き物たちシリーズ ⑤ :島根県浜田市・江津市

おはようございます。 いつもありがとうございます。 残暑、厳しいですね~。特に日中は‥。今日も暑くなるのでしょうか。台風は? さて、今朝イチのアップも「アクアスの魚・生き物たちシリーズ」です。 アクアス とは、島根県 の 浜田市 と 江津市にまたが…