fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

動物シリーズ:ライオン:安佐動物公園 ⑨(広島県広島市)

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

今朝、暗いうちに目が覚めて、朝焼けを待ちましたが、海の向こうから雷の音が聞こえてきました。

 

断念して、今朝イチのアップは、広島県広島市安佐北区 にある、安佐動物公園動物シリーズ にします。

 

⑨回目になる 動物シリーズ ライオン です。その ライオン は、さすが「百獣の王」と呼ばれるだけに、貫禄がありました。

 

検索してみると、オス1頭で群れのメスたちを率いる姿が国を守る王のイメージと重なり、「百獣の王」と呼ばれるようになったのではないか 、  とありました。

 

ライオン より 台風 の方が気になります。天気図では、また少し予想の進路が、右に寄りました。

 

進路が、それて嬉しい人、寄ってきて不安な人、それぞれでしょうが、「備え」ては、おきましょう。

 

みなさまにとって、良き日となりますように‥。

 

 

ライオン1(カラー)/陸の大きな動物/無料イラスト素材