fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-08-19から1日間の記事一覧

動物シリーズ:チーター:安佐動物公園 ⑭(広島県広島市)

広島県広島市安佐北区 にある、安佐動物公園 の 動物シリーズ です。 マレーバク がいる所から、チーター の所へやってきました。 パネルには、瞬間最高速度が、110㎞ だそうです。 動物園では、とてもそんな速度で、走れないでしょうね。高速道路でもなけれ…

なつかしの石見銀山:食事処おおもりで昼食(島根県大田市大森町)

石見銀山:大森の街並みを歩き、駐車場近くまで帰ってきました。 お食事処おおもり に入り、昼食をとりました。 代官になったつもりで、代官そばをいただきました。 腹ごしらえをして、石見銀山の大森の街並みを、あとにしました。

昨日の夕陽夕焼けと「青春」する3人の女子孫たち‥

昨日の我が家から見えた夕陽夕焼けです。 帰省している次女家族の女子孫三人が浜へ降りて行きました。 何をしているのか? と一階の海側の部屋から声をかけてみると「青春」してました。 その、ずっと右側を、上り列車が走り抜けて行きました。 夕陽が沈み、…