fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

なつかしの北海道ぐるっと一周ツアー(支笏洞爺国立公園サイロ展望台:虻田郡洞爺湖町)

おはようごじます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は、午後から「雨」になりました。夜「警報」がでていたようですが、「解除」されたようです。

 

今朝も「曇」っています。不安定な天気が続いているので「雨」になるのかも‥。

 

早いです。今日から7月です。今朝、孫を歯科医院へ、連れて行くことになっています。

 

さて、今朝イチのアップは、2020年11月の「なつかしの北海道ぐるっと一周ツアー」です。

 

有珠郡壮瞥町昭和新山から、虻田郡洞爺湖町支笏洞爺国立公園サイロ展望台へやってきました。

 

虻田郡」は、「あぶたぐん」と読み、「洞爺湖町」は、「とうやこちょう」と読むそうです。

 

朝の函館は雨でしたが、あがったようです。曇り空なのでした。晴れていれば、もっと綺麗だったと思います。

 

支笏洞爺湖告る津公園サイロ展望台