fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2月は我が家に何も咲かなかった‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

今朝、雨は降っていないものの、強い風が吹いています。気温も昨日より低い感じがします。

 

昨年の3月から毎月、「我が家に咲く四季の草花」をウオッチしてきました。

 

今年の1月までは、我が家の3箇所のどこかで、何らかの花が咲いていました。

 

しかし、一昨日の2月末日まで、様子を見てきましたが2月は、ほぼ何も咲きませんでした。

 

従って、1年間で2月だけ、何も咲かなかったことになります。

 

1月も、山茶花だけで、1月と2月にかけて花が咲かない期間だということが、分かりました。

 

これから、その期間に咲く花を、検討しながら、選定していきます。

 

昨日3箇所の様子と、これまでアップしてきた記事を添付し、記録に残しておきたいと思います。

 

 

 

fwss.hatenablog.com