fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

なつかしの四国ぼっち旅:佐田岬灯台③と御籠島①(愛媛県西宇和島郡伊方町)

四国ぼっち旅佐田岬の散策が続いています。2020年8月のなつかし旅です。

 

佐田岬は、愛媛県西宇和島伊方町になります。

 

佐田岬灯台が、四国最西端かと思っていましたが、御籠島(みかごじま)の先端が、まさに四国最西端でした。

 

訪れたのは、8月30日でしたが、まだ暑かったのを思い出します。

 

ぼっち旅の良いところは、二人なら歩かないところまで、自由に行けるところです。もう一人は、誰とは云いません。

 

 

佐田岬御籠島愛媛県西宇和島伊方町) 2020年8月