fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-02-22から1日間の記事一覧

シンクの清水・排水タンクを出し入れしやすくしました‥

以前から思っていました。シンクで使う清水タンクや、排水タンクの出し入れが、簡単にならないかと‥。 今回、それを解消すべく改良しました。車は、「日産バネットNV200」をベース車とする「ファミリーワゴンSS」というバンコン車です。「アネックス…

柿本人麻呂 没後1300年 石見の万葉ゆかりの地巡り 補強②:伊甘神社

今回は、補強②です。 今年1月1日に、下記の紙面へ載っていた「柿本人麻呂 没後1300年」というタイトルに目がいきました。「石見の万葉ゆかりの地を巡ろう」とも書かれてありました。 そこには、「益田・浜田エリア(モデルコース)」と、江津・大田エリア…

なつかしの四国ぼっち旅:内子町八日市護国の町並み①(愛媛県喜多郡内子町)

四国ぼっち旅です。前回までは、フェリーで愛媛県に渡るまでのアップでした。 ぼっち旅で余裕がなかったのか? 到着の写真が無く、いきなり内子町です。内子町は、愛媛県喜多郡にある町です。 その内子町の「八日市護国伝統的建造物群保存地区」にやってきま…